天井の雨漏りの染み

質問

天井に雨漏りの染みがすごいです。2階建ての壁のつなぎ目から(?)雨漏りがしているようです。屋根は本瓦です。瓦には割れたり、欠けたり、浮き上がっている部分は見当たりません。雨漏りの修繕をお願いしたいのです。屋根全体を葺き替えるとか、大規模なものではなくて、雨漏りをしている箇所だけを、塞ぐような修繕はできませんか?

解決済み 0
sumako 2か月 2 回答 73 PV

回答 ( 2 )

  1. この回答は編集されました。

    雨漏りの場合、実際に現場を見てもその雨水の入り口を特定するのが困難だったりします。

    ですので、天井の雨漏り部分だけを見ても、大掛かりな工事になるのか、その漏水箇所だけを修理可能かの判断は写真だけでは困難です。

    もしどこから漏れているのか原因がわかるとすれば塞いで修理することは可能ですが、まずその前にどこから漏れているのか原因を突き止めるために費用が掛かってしまうと思われます。

    ただ雨漏り箇所の近くに、見た目に明らかなクラックや割れなどが見つかっていれば塞ぐだけの工事費用で済む可能性もあります。

    ベストアンサー
    • 6畳一間だけ、2階部分があります。2階の壁に沿って、あちこちから雨漏りしているようです。壁や瓦には、亀裂や欠けた部分は、見つからないのですが。まずは、雨漏りの箇所を特定することが、先決なんですね。特定できるかどうか、工務店さんに頼んでみます。特定が困難とあるので、不安ですし、あちこちから、雨漏りしているようなので、費用の面でも、不安です。回答ありがとうございました。

回答する

回答する権限がありません。