外壁のひび割れについて困っています。

質問

自宅外壁のひび割れについて困っています。
戸建て住宅で、8年前に購入した自宅です。
雨の日にはひび割れ個所から水が漏れ出してきます。放置していていいものか、コンクリ用接着剤などで補修したほうが良いのか、お教えください。
接着剤でひび割れ個所を埋めると、水の抜け場所が無くなり他の個所のひび割れにつながるか、ひびが広がるのではないかと思っています。
よろしくお願いします。

回答受付中 1
高良豪 4週間 5 回答 70 PV

回答 ( 5 )

  1. これは擁壁ではなく外壁でしょうか?

    通常、外壁の場合、水が入る侵入口がなければひび割れから水があふれ出てくることはありません。

    もしかして擁壁もしくは外構などで、その上が庭などの場合になっていませんでしょうか?

  2. こんにちは。勘違いしておりました。

    擁壁で、その上は外部通路となっています。確かに少し離れた所に庭があります。よろしくお願いします。

  3. 擁壁ですと、そもそも水の抜け道は必要ないと思われます。

    写真のようなひび割れも当然ながらそもそもないものです。

    補修材で補修をするのは可能ですが、それだけでは表面的なクラック補修に終わり、根本的な解決という意味ではひび割れの中にまで注入するような補修をしなければなりません。

    まずは信頼できるお近くの専門業者さんに相談してみてください。

     

     

     

     

     

回答する

回答する権限がありません。